› 三井 浩司郎 公式ブログ › 箱根駅伝

2012年01月02日

箱根駅伝

今日も元気なみっちぃです!!


明けましておめでとうございます。本年も昨年に引き続き宜しくお願いを申し上げます。


新年最初の日記です。金沢は時々、霰が降ってきます。

さてさて、毎年お正月恒例の箱根駅伝が始まりましたね。


実家の父は、『箱根駅伝』の大ファンで小さい頃から一緒に観ていました。朝早くからテレビから離れず見入っていて、父は山梨県出身なので『山梨学院大学』をひたすら応援しているのです。


亡くなった祖母も箱根駅伝の大ファンで、山梨学院大学の『オツオリ選手』がお気に入りであった…


祖母の家の近くにあるスーパーで、重ねてあった品物を、取りにくそうに祖母が手を伸ばしていると、『どうぞ』…とスッと品物を取ってくれた人がいたそうです。


その人こそ『オツオリ選手』だったそうです。


それ以来祖母はファンになり『オツオリはいい青年だ!』とずっと言っていました…


私は、小田原を過ぎて、箱根の峠で、選手たちは登山電車が踏切を通り過ぎるまで、足踏みをして待っていたことと(現在は逆に電車が待っています)、民宿を経営しているという『旗振りおばさん』を覚えています。


選手を一生懸命に追いかけて、旗を振るおばさんでしたが、実家の家族は記憶にないと言いますが、私は物凄く印象に残っているのです。


どなたか覚えていませんか〜??


最後まで読んで頂きまして、本当に有り難うございました。



Posted by 三井 浩司郎 at 11:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
箱根駅伝
    コメント(0)